NextFloor

すきな物やモノに囲まれて生きていく!

「WLWのブログを始めたきっかけについて」

ブログを始めようと思ったきっかけは、某ランカーお猿使い様のブログを拝見したからです。
WLWは奥が深いな、対人戦は思った以上に面白そうだと感じました。
僕も日々漠然とプレイするんじゃなくて、振り返る、考える、そんな思考の軌跡を積み重ねてランクを上げたい。
そう思い、ブログを始めました。




SEGAアーケードゲーム、ワンダーランドウォーズ(以下WLW)を始めて1ヶ月以上が経過しました。
ランクもA3に上がり、全国対戦で格上の方々(AA勢)とマッチングすることも多くなり、気が付くと対戦で勝つよりも負けることが増えた。
その原因は何だろうと考えました。
すると今まで適当にプレイを重ねて、勝つ負けるを繰り返してランクアップしただけだと気付く。
そもそも、なぜ勝ったのか、なぜ負けたのか、勝ち負けについて考えもしなかったし動画も撮っていないです。


勝ち負けの原因も知らない、動画を撮って自分のプレイも振り返らない。
こんなことを繰り返していると、近々に行き詰まると感じた。
そうならないために、このブログがあります。


このブログに何か残せたらいいかなって思います。
よろしくお願いします!